スタッフブログ

ウィッグのおくれ毛は、こう作る2018/01/09

こんにちはニコニコ

 

さて今日は、『おくれ毛』についてのお話。

 

 

当店は他社製ウィッグのカットをやっておりますが、なかにはおくれ毛のないウィッグや、カットがあっても??なカットがされているウィッグが多々あります。

 

また、おくれ毛をご自身でカットしている方もいるのではないでしょうかはてなマーク

 

 

ウィッグをより自然に見せるためには、やはりおくれ毛はとても重要だと思います。

 

なぜならウィッグは、作る過程でどうしても毛先がぶつ切りで毛が束になりやすい(パラパラ感がない)ものなのです。化繊を使っているウィッグはなおさらです。

 

通常髪の毛は、常に伸びている訳ですから、すべてが同じ長さではないし(パラパラ感がある)、毛先も細くなるものなのです。

 

ですからウィッグは、カット技術で自然に見えるようにしてあげると見違えるように良くなるんですね。

 

できれば、ウィッグのカットはプロにお願いした方がいいと思いますが、もし自分でカットしたい方は慎重に少しづつ、自分のお顔に合わせてカットしてくださいね〜

 

 

おくれ毛の一例として、当店のビフォーアフターをお見せしますねウインク

{10EC362B-777C-41CF-9B5B-BE459AB5F164}

Beforeはカットが一切されていないウィッグです。

Afterは、ノーカットのウィッグにおくれ毛を作りました。

 

比べてみると自然さに違いがありますねキラキラ
風が吹いた時にも、おくれ毛があるとないとでは、顔周りの印象に違いが出ると思います。

 

ちなみに、このおくれ毛もウィッグのヘアスタイルによって多さや長さを変えますので、一概にこのおくれ毛ならOKという訳ではないですよ〜。

 

 

ぜひ、ご自身のウィッグがなんだかしっくりこないなぁと感じる方は、ぜひご相談くださいね

 

価格はこちら>>>>サロンメニュー

 

それではまたニコニコ

 

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・

⭐️当店は個室美容室です。ゆっくり人の目を気にせずに、普通の美容室と同じサービスを受けられますウインク

 

⭐️ウィッグ専門美容室となっていますが、普通の美容室と同じサービスをやっております。個室を希望される方や、ゆっくりした美容室をお好みの方もぜひお越しくださいねウインク

 

 

☆ こちらもチェック ☆

 

フラッティスYahooショッピング店

 

Twitter

instagram

アメブロ

スタッフブログ一覧へ