スタッフブログ

ウィッグのサイズはあっていますか?2018/03/06

こんにちはニコニコ

今日は、『ウィッグのサイズ』についてのお話。

 

さて、質問です。

 

「 ウィッグのサイズは、あっていますか?」

 

 

う~ん ( ̄_ ̄ i)  という方もいるのでは!?

 

 

ウィッグ選びをする時に、難しいのがサイズ選び。

 

今日は、ウィッグの適正サイズについて、簡単に説明しま~すウインク

 

 

ウィッグが必要になって初めて考える「自分の頭のサイズってはてなマーク大きいの?小さいのはてなマーク

 

よくわかりませんよね~ウインク

 

実際に、頭の形や大きさは人それぞれだし、地毛の量にもよっても全然変わります。

 

だから一概に「このサイズです」と言えないところが辛いところ滝汗

 

 

当店に来店してくださったお客様には、適正なサイズをご紹介できるんですけど、ネット通販で購入される方は、自分で考えなくてはならないこの問題ゲッソリ

 

 

例えば、締め付けが嫌だから大きいサイズを頼むという場合、ウィッグとしてはサイズが合っていないということがありえます。
当店に他社製ウィッグをお持ちになるお客様も、サイズが合っていない方が非常に多いのです~チュー
でもご安心くださいね音譜

 

ウィッグは大きすぎてもサイズを調整すればいいのですからグッド!

 

ウィッグは、大きすぎず小さすぎがBestキラキラ

 

ただし、地毛があったりなかったりでもサイズが変わってしまうため、その都度合わせるのがMastですねグッド!

 

 

【適正サイズ】※自社製ウィッグをもとにご説明しています。

 

ダイヤグリーンウィッグの前側を眉毛から指4本分のところに合わせます。
ダイヤグリーンウィッグのもみあげ部分を耳の前に合わせます。
ダイヤグリーンウィッグの後ろ側がぼんのくぼにくる。

 

↑このサイズになっていたら適正サイズでしょう。

 

 

例えば、前側が指2本分ぐらいまで下がっていたり…
後ろ側が首の方まで下がっていたり…

 

↑このようなサイズになっていたら、残念ながらサイズが大きいと思います。

 

↓この画像は大きい場合の例です。

 

指は2本分しかなく、後ろも首の方まで来てしまっています。
全体的に頭皮と密着していなくて、ウィッグとの間に空間がある状態です。

 

この状態ですと、ウィッグがずれたりしてしまうかもしれませんうーん

 

 
【ウィッグのサイズが大きい場合の対処法】

 

当店では、余っている部分を縫い縮める方法でサイズ直しをしています。

 

 

ウィッグのサイズはとても重要で、あってるかどうかで着け心地が格段に違いますし、前から見た印象も変わりますから、本当に重要です。

 

↓サイズ調整方法

 

こんな感じで、ご自身でチェックできるかたはやってみてくださいねウインク

 

大きかったら、ご自身で縫ってみてもいいですし、当店でもやってます。

 

サイズ調整、1か所 1,080円でやっていますのでご希望の方はご来店くださいね。

 

 

↓実際のウィッグのサイズ調整したところ

 

 

サイズ調整は縫いとどめることで、地毛が生えたりとサイズ感が変わったときに再度お直しできるようにしています。

 

 

当店でサイズ調整をしたお客様も、
「なんとなく緩い気がしていたけど、サイズ調整をしてみたらずれることがなくなって、ウィッグテープの使う箇所が減りました~」と言っていました照れ

 

 なんとなくずれそう。。と思う方はサイズの確認をぜひやってみましょうキラキラ

 

「う~ん、やっぱりよくわからないキョロキョロ」という方は当店に来てくださいね~音譜

 

 

それではまたニコニコ

 

 

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・

 

 

⭐️当店は個室美容室です。ゆっくり人の目を気にせずに、普通の美容室と同じサービスを受けられますウインク

 

 

********************

 

☆ こちらもチェック ☆

フラッティスYahooショッピング店

 

スタッフブログ一覧へ