スタッフブログ

ウィッグにセルフカラーリングをする時の注意点2018/05/08

こんにちはニコニコ

 

髪の悩みをもつ方のための美容室『フラッティス』です乙女のトキメキ

 

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうかはてなマーク

今年は連休が多かったのでわりとゆっくりできましたね

フラッティスも暦通りにお休みさせていただいていましたが、元気に営業していますのでお気軽にお問合せくださいね~音譜

 

クローバーにゃーわんわんクローバーにゃーわんわんクローバーにゃーわんわんクローバー

 

さて今日は、

 

『ウィッグにセルフカラーリングをする時の注意点』というお話をしたいと思います。

 

 

人毛のフルウィッグをお使いの方なら、

「自分でカラーリングできないかなぁ。。。」

こう思ったことはありませんか?

 

または、「もう自分でやってます!」という方もいますよね。きっと。

 

自分で出来ちゃう器用な方はいんですが、大抵は結構難しいと思いますよね。

 

当店としては、やっぱりカラーリングは、美容室にお願いしてほしい~!という願望はありますが…チュー

 

万が一、自分でカラーリングを考えているという方は、次のことに気をつけながらやってみてくださいねウインク

 

 

まずは、カラーする髪色について。

 

ウィッグをカラーリングする時、明るい髪色から暗い髪色にするのは問題なく出来ますが、黒い髪色を明るい髪色にするのは大変です。

 

なぜかというと、

 

一旦、絵の具で考えてもらいたいのですが、黒色の絵の具に明るい茶色を足しても、黒色はなかなか変わらないですよね。

 

カラーリングも一緒で、すでに黒い髪に茶色でカラーリングしても色を出すことが難しいんですあせる

 

また、カラー剤を何回も重ねてしまうことで、ますます黒くなるということもあります。

 

 

カラー剤は市販のものでも大丈夫??

 

おそらく自分でカラーする場合は、市販のカラー剤を使うと思います。

 

市販のカラー剤は、短時間でカラーさせるぐらい薬も強めのものが多いです。髪へのダメージもあると考えた方がいいでしょう。

 

 

カラー剤を塗る時に気をつけることは?

 

毛の根本部分の塗り方は要注意上差し

 

人工皮膚がついているウィッグの場合、その部分にカラー剤がついてしまうと色が染ってしまい、せっかく皮膚に見える部分が黒くなってしまいますので細心の注意が必要です。

 

 

このようなことを注意しながら…と考えると、

 

やっぱり、 自分でカラーリングするには、結構大変ビックリマーク

 

自信が無い場合には、ぜひプロにお願いして欲しい〜ウインク

 

 

先日お客様から、「セルフカラーで黒くなってしまったウィッグを明るい髪色に戻して欲しい。」というご相談を頂きました。

 

「ブラウンにしたかったのに、カラーリングしたらもっと黒くなってしまったあせる」とのこと。

 

下矢印

 

若干ですが、ご希望の明るい髪色になってくれました。

 

しかも、艶髪になってくれたラブラブ

 

 

ただこれも、セルフカラーリングをしないうちに、来店していただいていたら、もっと明るい髪色に出来たと思います。

 

 

そして、髪のダメージもしてしまうものですが、当店ではウィッグの状態を見ながらトリートメントも処方できますので、カラーリングしながらトリートメントを出来ちゃいますよウインク

 

 

検討している方はぜひ一度ご相談下さいね。

 

全体カラーリングや、メッシュのように筋状に入れたりすることも可能ですよ!

 

セルフカラーリングする方は、ファイトです〜グー(笑)

 

 

それではまた~ニコニコ

 

 

*フラッティスってこんなお店です*

当店の店内動画を作ってみましたキラキラ フラッティス紹介

 

*フラッティスからのインフォメーション*

★当店は個室美容室の完全予約制美容室です。人の目を気にせずにゆっくりと安心して普通の美容室と同じサービスを受けられます。お気軽にご相談ください

★当店は、フルウィッグ・部分ウィッグ・帽子つけ毛の販売から地毛のお手入れまで幅広いサービスを提供しています。きっとお客様の望む形の解決方法をご提案できると思います。

★当店はお子様連れや、付き添いの方とのご来店は大歓迎です。ご遠慮なくお越しください。

 

★フラッティスHP➡ フラッティスHP

★Yahooショッピングでも販売しています。➡ フラッティスYahooショッピング店

★SNS【フラッティスで検索!!】

◆Facebook ➡ Facebook

◆Twitter ➡ Twitter

◆Instagram ➡ instagram

◆アメブロ ➡ アメブロ

 

スタッフブログ一覧へ