スタッフブログ

ウィッグにトリートメントは必要ですか??2018/08/29

こんにちはニコニコ

 

髪の悩みをもつ方のための美容室『フラッティス』です乙女のトキメキ

 

わんわんにゃーブタわんわんにゃーブタわんわんにゃーブタわんわんにゃーブタわんわんにゃーブタわんわんにゃーブタわんわんにゃーブタ

 

さて今日は、

 

『ウィッグにトリートメントは必要ですか??』 というお話。

 

 

 

 

【本日のお客様DATA】

・脱毛症

 

【ご要望】

・半年前に購入した当店の人毛フルウィッグのパサつきが気になるのでトリートメントをして欲しい。

 

 

 

半年前に当店にいらっしゃった時は、他社製のミックスウィッグをお使いだったお客様照れ

 

より自然なウィッグをということで、当店の人毛ウィッグを使い始めたんですね。

 

 

初めは人毛ウィッグのお手入れに少々不安な様でしたが、

半年経ったウィッグの状態を見たところ、とっても上手にお手入れできている様です拍手

 

 

トリートメントのビフォーアフターはこちら 下矢印

 

ビフォーアフターを見ると、乾燥しているビフォーの方が髪の広がりが気になりますね。

 

トリートメント後のアフターは、髪の水分量が増えしっとりしているようです。

 

 

「人毛のお手入れが大変。。。」というのも、
髪の乾燥が一つの要因かもしれませんね。

 

 

髪の乾燥が進むと、広がりやクセが出やすくなって、
ますます扱いにくくなるからです。

 

さてそれでは、今日のタイトルの

 

「ウィッグにトリートメントは必要ですか?」 の問いに対する答えですが、

 

もちろん、 YES!!  ですよね~上差し

 

 

ウィッグに乾燥は大敵です!

 

 

当店の“オススメ乾燥対策ケア”を教えちゃいますので、ぜひやってみて下さいね音譜

 

黄色い花髪の毛を洗いすぎない。

右矢印毎日のように髪を洗いすぎると乾燥が進みます。ほどよく期間を空けましょう。

 

黄色い花トリートメントをしてあげる。

右矢印髪を洗ったら毎回でなくても大丈夫なので、トリートメントもしてあげましょう。

トリートメントをつけて、そのままジップロックなどに入れてほどよく暖め放置。

その後洗い流してあげるとかなりしっとりしてくれますよ。

 

黄色い花洗ったら自然乾燥で乾かす。

右矢印時間がある場合は、洗った後自然乾燥で乾かしてからスタイリングをしてあげましょう。

 

黄色い花洗い流さないトリートメントでうるおいを補給する。

右矢印ベタつき過ぎず、サラサラになる洗い流さないトリートメントは有効です。

「乾燥してきたな。」と思ったらつけましょう。

 

黄色い花一日に何度でも、オイルスプレーをしてあげる。

右矢印当店では、スタイリングした後、くしでとかす時、ウィッグスタンドにかける時と頻繁に使っています。

ただし、オイルスプレーはべたつきが出てしまうモノだとNG。何度使ってもしっとりさらっとするモノを選んで下さいね。

 

 

そして、これにプラスして、

 

 

黄色い花定期的にスペシャルトリートメントケアーをしてあげる。

右矢印当店のスペシャルトリートメントは、髪の状態によってトリートメント剤を決めています。

しっとりサラサラを実感できますキラキラ

 

 

 

このように日々のお手入れとプラスしてスペシャルなお手入れをしてあげると、髪の乾燥スピードを遅らせてあげることができて、

ウィッグの使用期間も長くなると思います。

 

 

髪のダメージは進みすぎてしまうと、それを元の状態に戻すことはとっても難しいものなのです。

 

人毛ウィッグの場合は、商品の髪の毛に個体差があるので他社製については何ともいえませんが、
ぜひぜひ、日々のお手入れを実践してみて下さいね~音譜

 

 

それではまた~ニコニコ

 

※写真のご協力、誠にありがとうございました。挨拶

 

 

お祝いフラッティスの楽天SHOPオープン中です!

 

*フラッティスってこんなお店です*

当店の店内動画を作ってみましたキラキラ フラッティス紹介

 

*フラッティスからのインフォメーション*

★当店は個室美容室の完全予約制美容室です。人の目を気にせずにゆっくりと安心して普通の美容室と同じサービスを受けられます。お気軽にご相談ください

★当店は、フルウィッグ・部分ウィッグ・帽子つけ毛の販売から地毛のお手入れまで幅広いサービスを提供しています。きっとお客様の望む形の解決方法をご提案できると思います。

★当店はお子様連れや、付き添いの方とのご来店は大歓迎です。ご遠慮なくお越しください。

 

★フラッティスHP➡ フラッティスHP

★Yahooショッピングでも販売しています。➡ フラッティスYahooショッピング店

 

★SNS【フラッティスで検索!!】

◆Facebook ➡ Facebook

◆Twitter ➡ Twitter

◆Instagram ➡ instagram

◆アメブロ ➡ アメブロ

 

スタッフブログ一覧へ