スタッフブログ

ウィッグの髪色を明るくカラーリングしたい!2017/10/11

こんなお悩みありませんかーはてなマーク

 

 

「ウィッグを明るい色にカラーリングしたいけど、できますかはてなマーク

 

「はい、できますよ〜ウインク

 

 

通常、ウィッグは使い続けるうちに退色が進み、使い始めより明るい髪になるのが普通なんですね。

 

ですから、カラーリングも、

 

◯ 明るい髪 → 暗い髪へは、なんなく出来ますキラキラ

 

しかし、

 

暗い髪 → 明るい髪は、ちと難しいのです滝汗

 

 

でも、自毛が明るい色だった方や、明るい髪色が好みな方は、明るい色にしたいですよね〜口笛

 

 

当店では、明るい色へのカラーリングは受けていますが、条件があります。

 

 

星ウィッグやヘアピースの髪質は人毛か、ミックス毛。

 

 

カラーリングできるのは人毛の髪にのみなので、ミックス毛の場合は、人毛部分だけに色が入ります。

 

星明るい色にカラーリングしたら、髪のダメージも多少あります。

 

髪の毛を傷ませたくはないですけど、明るい色にする薬剤が少し強めなので、多少ダメージはあるかもしれません。汗

 

そして、

 

明るい色にカラーリングする場合は、全体的にベタ塗りで明るくするのではなくて、所々に明るい色の髪の毛が混ざっているようにカラーリングしていきます。

 

 

最近のウィッグは、単色の物より、2.3色混ざっているウィッグが多いようですね✨

 

多色混ざっている方が、より立体感が出て、自然さを出せるのです

 

 

{69D54059-BA66-4C3C-B974-27E75177BCDC}
{B16C7BEA-3553-466C-A962-F6741DCB9D65}

こんな感じでカラーリングしていきます。

 

出来上がり写真は、後日UPするのでお楽しみに〜音譜

そんなご要望がある方は、お気軽にお問い合わせくださいね〜ニコニコ

 

お待ちしてますニコニコ

 

********************

 

☆ こちらもチェック ☆

 

Facebook

Twitter

instagram

アメブロ

 

良かったらフォローしてくださいね☆-( ^-゚)

スタッフブログ一覧へ