スタッフブログ

ウィッグを自然にみせる秘訣、教えます!2017/09/16

さて今日は、

 

“ウィッグを自然にみせる秘訣”を教えちゃいます~ウインク

 

 

例えばなんですけど、

 

☟ こんなウィッグって持っていませんか??

 

どーん 目力ビームw 目

 

顔まわり、つるりんウィッグ。

 

このようなつるりんウィッグは、残念ながら、自然に見えないかもしれない。滝汗

 

当店のカット例を見てみてください。

 

クローバー 前髪ライン

【カット前】       →    【カット後】 

 

    

 

クローバー サイドライン

 

【カット前】      → 【カット後】

 

      

 

どうですか~

どっちが自然に見えますか~はてなマーク

 

この顔まわりの髪の毛を、後れ毛というのですが、

 

自然にみせるためには、この毛は絶対に必要 !!

 

自毛の場合は、普通にこのようになっているものだけど、ウィッグの場合は、人工的に作ってあげないといけないのです。

 

この後れ毛がほどよくあるウィッグだと、風が吹いて髪がなびいても自然に見えますよね。ウインク

 

また、この後れ毛も、ありすぎても不自然だし、少なすぎても不自然。

 

このころ合いが、ウィッグスタイリストの腕 腕。 の見せ所なんだなぁ。

 

このウィッグちゃんを整えてあげると、こんなスタイルになるんです~

 

☟ ストレートスタイル 照れ

☟ カールスタイル 照れ

 

好みは、どっちですかーーーー(笑)

 

人毛100%ウィッグだから、ストレートアイロンをかけてみたり、

カールアイロンで巻いてみたりと、色々なスタイルにすることできます ウインク

 

同じウィッグだけど、ヘアースタイルを色々と遊べるのは、その日の気分で変えられて楽しいですよね音譜

 

 

と、まあ、

 

今日は、自然にみせるテクニックの一例を紹介してみましたキラキラ

 

ご自身のウィッグもぜひ、確認して参考にしてくださいね ウインク

 

それでは、台風がきそうな天気予報ですが・・・笑い泣き

 

良い3連休を~音譜

*****************************

 

◆◆◆ こちらもチェック◆◆◆

 

Facebook

Twitter

instagram     

良かったらフォローしてくださいね☆-( ^-゚)v

スタッフブログ一覧へ