スタッフブログ

頭皮のはなし▼本日楽天P3倍▼8/2(日)20:00~楽天お買い物マラソンSTART2020/08/03

こんにちは!フラッティスです^^

 

 

いや~、今日は暑いですねあせる

 

いよいよ夏本番なのですね。。。

 

暑かったり、寒かったり、体調を崩しやすい時期ですのでお気をつけくださいませウインク

 

クローバー夏期休業のお知らせクローバー

 

8/13(木)~16(日)は夏期休業となります。

 

よろしくお願いいたします。目

 

 

それでは、今日はいくつかお得な情報をお届け!!

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

▪楽天市場は、毎月1日はポイント3倍!ワンダフルDAY!

▪8/2(日)20:00~楽天マラソンSTART!

▪プチ情報☆頭皮ケアのススメ!

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

楽天お買い物マラソン開催中!

 

エントリーしてからお買い物を始めましょう!!

 

 

フラッティスの今だけSALE開催中です!

エントリーしてお買い物をはじめてくださいね!

 

 

【1000円SALE対象商品】がいつもの価格より

値下げ中!

 

 

【39Shop限定クーポン企画】3,980円以上で送料無料Shopさんが参加中!

 

お得なクーポンをGetしてください!!

 

 

 

▪プチ情報☆頭皮ケアのススメ!

 

皆様、頭皮ケアはされていますか?

 

髪のケアはしてるけど、頭皮ケアはしていないです…

 

なんて方が多いのではないでしょうか?

 

 

先日私が美容師さんに教えてもらったことなんですが、髪の抜毛やハリコシ、くせ毛などの悩みも、頭皮の状態をよくするといいとのことなんですよね。

 

ただ、髪はホルモンバランスの影響もあるので、一概にそれだけではありませんが…

 

頭皮って髪が生えてくる大切な土台部分。

 

植物でたとえるならば、土の部分になります。

 

土が良い状態でないと植物も育ってくれないのと一緒で、髪も頭皮が良い状態でないと髪も健康な状態になりません。

 

 

↓↓↓頭皮の良い状態とは↓↓↓

 

▪頭皮の毛穴に皮脂などがつまっていない状態
▪頭皮が固すぎずやわらかすぎず、適度な弾力がある状態
▪頭皮が潤っている状態

 

このような状態でいることで、良い状態であると言えます。

 

 

​それには日頃からケアすることが大切!!

 

頭皮の毛穴の汚れは、日頃のシャンプーである程度は落とすことができますが、定期的にスペシャルケアをしてあげるのもいいですね。

 

当店は、『水流で頭皮を洗うヘッドスパ』がありますので、ぜひ定期的に活用してくださいね。

 

 

日常できるケアとしては、お風呂で頭皮を洗った後に 『頭皮用美容液』 をつけて指圧マッサージをしてあげましょう。

 

絶対に、マッサージは力を入れすぎないこと。こすらないこと!

 

​適度な力でやさしく押す感じで痛気持ちいぐらいです。

 

ぜひ、髪のために柔らかい頭皮を目指して、マッサージをがんばりましょう!!

 

ちなみにわたしは、石頭っていうか、頭皮カッチコチ汗

 

毎日いそいそとマッサージに励んでます~グッド!ウインク

 

頭皮と首のケアのための美容液サンモニ!

 

サロンでは販売していました頭皮美容液を、楽天でも販売開始しましたキラキラ

 

マッサージのときにお使いください。

 

『生コラーゲン配合』ですデレデレ

 

 

セフティ SAN&MONI サンモニ スキャルプセラム 120mL

 

▼頭皮と首用の美容液▼生コラーゲンを配合 肌に弾力とうるおいを与え毛穴を引き締めるので、髪にボリュームが出やすくなります。保水力を向上させ、乾燥による小ジワを目立たなくします

 

 

 

それではまた~ウインク

 

*****************************************

※ネット予約・メールでのお問合せはこちら!

※お電話もつながらないこともありますので、ネット予約をオススメいたします。

※公式LINEからお得な情報を発信します!

※SNSで情報発信中!!

※通販はこちら!

  

※フラッティスってこんなお店です♡

★当店は個室美容室の完全予約制美容室です。人の目を気にせずにゆっくりと安心して普通の美容室と同じサービスを受けられます。お気軽にご相談ください

★当店は、フルウィッグ・部分ウィッグ・帽子つけ毛の販売から、地毛のお手入れまで幅広いサービスを提供しています。きっとお客様の望む形の解決方法をご提案できると思います。

★当店はお子様連れや、付き添いの方とのご来店は大歓迎です。ご遠慮なくお越しください。

****************************************************

黄色い花​​​お知らせがございます黄色い花

先日、当店のウィッグを許可もなく販売している悪質サイトを発見致しました。

当店のウイッグは、公式HP通販サイト・楽天SHOPのみの販売となります。

それ以外のサイトとは一切関係がございません。責任は負いかねますのでご注意ください。

よろしくお願いします挨拶

 

スタッフブログ一覧へ